鬼遊び&雛人形作り🌸

2月の20日、 5回目の あっぷる🍎の会を開きました。


寒い中たくさんの方にお集まりいただき、 嬉しく思います✨😌


10時からスタートし、 1時間は親子で遊んだり、お母さん同士おしゃべりを楽んでいました💖


11時から パネルシアターや手遊びをしました。
今回は『 のぼるよコアラ🐨』『 大きなたいこ小さなたいこ』、『 一本橋こちょこちょ』をしました🐣



次に ダンボールを 使って鬼遊びをしました🐤


ダンボールの中に入って 引っ張ってもらったり、 ダンボールの中に玉を入れたりして遊びました☺️🌟




f:id:acf1001:20180222153540j:plain


その際、少し会場が狭く感じました💦


今までは自治 会館 の片面のみを借りていましたが、 これからは両面を借りようと思います😌


次回からもう少し広々と遊べます🤸



次に折り紙を使って 雛人形を作りました🎎

折り紙担当😄の河合先生に 教えていただきました🌷


お家に飾っていただけたら嬉しいです🎎🌸


今回は西平井ではんこ教室を開かれている 伊藤さんにも お子様を連れて お越しいただきました☺️


伊藤さんは来月の3月4日に開催される、ベビーママプチマルシェに 参加されます💝

楽しい企画がたくさん開催されますので、 是非皆さんお立ち寄りくださいね✨🍒



日時は3月4日10:00~15:00

場所は平和台3-4-11 flowercafeひまつぶしさんです。 平和台駅のすぐ近くです⛲️

こちらもご覧いただければと思います。


https://www.facebook.com/流山ベビーママ-プチマルシェ-171044643672577/



3月の あっぷる🍎会は 伊藤さんにもご協力いただき🙏 かわいいスタンプで、 オリジナルミニバッグを作りましょう😄(名前入り💐)


お出かけや お買い物の時など、 楽しんで使って頂けたら嬉しいです🎆



最後にもう一つご連絡があります。
あっぷるの会でもお伝えしたのですが、 4月から参加費として100円、皆様に お願いすることになります🙏


できれば無料を続けたかったのですが💦 大変申し訳ないです🙏


もっと皆様に快適に楽しんで過ごしていただけるように、 工夫と努力をしていきたいと思いますので 今後ともどうぞよろしくお願いします😌🌸


少し長くなってしまいました💦
あっぷる🍎の会でお待ちしております🌹





f:id:acf1001:20180222162413j:plain