手形・足形を可愛く飾ろう✨🌼

4月17日、 7回目のあっぷるの会を開催しました🌷

 

今回も沢山の親子に来て頂き、嬉しく思います☺️❇️

ありがとうございました❗

 

始めにみんなで4月のお誕生日のお子さんにハッピーバースデーの歌を歌いました🎂💝

 

手遊びや親子のふれあい遊びで体をほぐします🙂🍒

 

『むすんでひらいて』『パンダうさぎコアラ』『ぞうきんのうた』『一本橋こちょこちょ』などをしました😌

歌を覚えたり、一緒に楽しんでくれると、嬉しいです😁👏💕

 

それから、順番に手形を取っていきます🙌

 

手にペタペタと絵の具を塗って、ビックリして泣いてしまうお子さんもいましたが☺️皆さんきれいに取れました💖

 

手足を石鹸で洗ってもらい、 絵の具を乾かします🐦

 

写真立てにマスキングテープやシールで飾ります🌹🏵️

 


f:id:acf1001:20180422125248j:image

 

 

皆さんそれぞれのセンスで飾られていて、とても素敵でした💐🥀🌈

 

楽しんで頂けたら嬉しいです☺️🏵️

 

 次回は、5月15日(火)10時からです。

 

お絵かきや折り紙を楽しみたいと思います🍒

お子さんの年齢ややってみたいと思う気持ちに合わせて、ご参加頂いて大丈夫です😚

 

 

4月から100円のご協力を 頂くことになりましたが、楽しみにご参加頂けるよう工夫していきたいと思います☺️

 

 

また、西平井地区の回覧板に使わなくなった玩具や絵本、布などの 募集を募った所、数名の方からご協力を頂きました❗

 

 

大変 感謝しております😌

大事に使わせていただきます🙏

ありがとうございました✨