9月の遊ぼう会 🐥✨🎉

 

皆様こんにちは😚🍒

 

最近は過ごしやすい日が増えてきましたね🕊️

 

 

昨日は 9月の 遊ぼう会の 日でした🍨

 

ご参加いただきありがとうございました🏵️

 

お子さん達は少しずつ あっぷる の場所に慣れてきたのか、 自分の好きなおもちゃの場所で遊んでいました✨

 

 

楽しいと思ってもらえたら嬉しいです🎆

これからも 喜んでもらえる ようなおもちゃを作っていきたいと思います。

 

 

 

11時を過ぎると いつもの通り、 手遊びや絵本などを 読みました。

 

今月は2歳になる男の子 の誕生月でしたので、 みんなで 誕生日の歌を 歌います 🎵

 

女の子のお友達が おもちゃのケーキを届けに行くと、 男の子は照れたように受け取っていて、 その姿がとっても可愛かったです😍

 

 

手遊び 『 グーチョキパー』

    『 手をたたきましょう』

 

 

グーチョキパー歌で いろいろ作って遊べるので楽しんでいただきたいと思います🍓

 

 

ペープサート 『 あひるの行列』

 

大型絵本   『 だるまさんが』

 


f:id:acf1001:20180919105742j:image

 

 

今月は 体を 使って遊ぶ予定でした 🤸

 

お子さんを膝に乗せて『 バスに乗って』 という 遊びをしてみました🚌

 

バスに乗ってカーブを曲がったり、 凸凹道を走ったり、 リズムに合わせて 楽しく遊べます🎵

 

子供達はニコニコ笑顔でした💕

 

 

毛糸のボンボンで作った しっぽを 取って遊ぶ『 しっぽ取りゲーム』!

これは それぞれ皆さん、 楽しめる形で遊んでいましたね。

 

 

 

トトロの『 さんぽ』 の曲をかけて、 優しい障害物を少しだけ用意して、 お子さんはマラカス片手に お母さんと手をつなぎながら、 お散歩をしてみました🌈

 

 

ヤクルトの空き容器に 小豆を入れたマラカスです🏵️

ご自宅でも遊んでいただけると嬉しいです😚




f:id:acf1001:20180919115743j:image



 

最後は恒例の動物体操をして、 終わりました🐘

 

 

ご協力いただきました お母様方、 本当にありがとうございました😌🙏

 

 

 

次回は10月 16日(火) になります。

 

保健師さん や 栄養士さんに お越しいただいて、 育児相談会を開きたいと思います。

 

 

子供の 成長や 病気 のこと、 食事のことなど 気になっていることがあれば、 是非 聞いてみてくださいね😙🌟