7月の遊ぼう会🤽🌊🐬


みなさま こんにちは。


昨日は7月の遊ぼう会の日でした。


今回もまたも雨でした😂


それなのに、お足元の悪い中 あっぷるにお越しいただき、 本当にありがとうございます!


7月は『水遊び』を予定していましたが、 残念ですが中止にいたしました💦


皆さんと一緒に、 室内でのんびり遊びました🙂




f:id:acf1001:20190717073134j:plain



プールに浮かべて遊ぼうと思っていた水風船です🎈


室内にブルーシートを引いて、 置いてみました。


『 簡単に割れてしまうかな?』 と思ったのですが、 意外に頑丈で、 子供達はニギニギしてみたり、 ポイと投げて遊んでいました🎵


輪ゴムを切って、 指を入れるところを作り、 風船を縛ると ボンボンが出来るので、 帰る時にお持ち帰りいただきました。




f:id:acf1001:20190717090550j:plain



輪ゴムを切って結び




f:id:acf1001:20190717091629j:plain




こんな風に出来上がりです🧡




水遊びグッズも作ってみました🎆


とっても可愛く作られていたので、 思わず写真を撮らせていただきました😍✨




f:id:acf1001:20190717073830j:plain



今月はお誕生を迎えるお子さんが2人いらっしゃいましたね🎂


みんなで『ハッピーバースディ』の歌を歌いました🎵



今回の手遊びはのぼるよコアラ🐨


カード遊び

パンダさんのご飯

はみがきできるかな?


絵本 うずらちゃんのかくれんぼ


動物体操をしました💁



お話を聞いてくれて 、 一緒にリズムに乗って楽しめて、とっても嬉しかったです✨


畳が出来上がりました。

い草のいい臭いがします💚




f:id:acf1001:20190717141820j:plain





河合先生が 折り紙でほおずきを作って くださいました。




f:id:acf1001:20190717091452j:plain




f:id:acf1001:20190717091650j:plain





お部屋に飾ると、ほっこりしてとても可愛いです🤗


次回の遊ぼう会は、 8月20日になります。


絵本の古本市をしようと思います📕


もし天気が良くて暑かったら、 今回できなかった水遊びを 簡単に遊べるように用意しようと思っています⛲


これから急に暑くなるかもしれませんが、 体調にお気をつけてお過ごしくださいね🙂