人形劇で楽しみました♪

先日の12月19日、 12月の あっぷるの会を開催しました。
この日も朝からとても寒かったのですが 、 今回もたくさんの親子に来ていただいて とても嬉しく思います 。


今回は 人形劇 ふうせんさんにお越しいただき 、 カエルたちのボードビルや 皿遊び 人形劇を 見せていただきました。

大人も子供もどんなことが始まるのかドキドキして 待っていました 。

f:id:acf1001:20171221165127j:plain

劇を不思議そうに見る子供、 真剣にじーと見る子供、ちょっと遊んではママのところに帰ってみる子供、みんな自分のペースで楽しんでいました 。


f:id:acf1001:20171221165217j:plain


いっしょに楽しんで 最後は みんなで クリスマスの歌を歌いました。 大人も 子供も 一緒に歌を歌うと とても嬉しい気持ちになりますね 😉

来年も 楽しかったな 嬉しかったな と 思ってもらえるような あっぷるの会ができたらいいなと思います 。

お帰りに あっぷるサンタから 、お菓子のプレゼントがありました 🎅
受け取ると子供はにっこり 嬉しそうです 😉
よかった 👌


来年の開催は 1月16日 ( 火 ) になります 。
次回は保健師さんに来ていただいて 、 日頃悩んでいること 、健康面、栄養面 など お気軽に ご相談いただければと思います 。
ぜひ、 次回も皆様のお越しをお待ちしております。

では、 来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。