2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の遊ぼう会🎄☃️🎀

昨日は12月の遊ぼう会でしたご参加いただきありがとうございました 今月はクリスマス会をしました ボランティアグループ『 レスポワール30』の 皆様にお越しいただき、 ハンドベルの演奏をしていただきました 『 おもちゃのチャチャチャ』を タンバリンや マ…

手作りおもちゃのお知らせ🐘🐇🐧

皆様こんにちは。ずいぶん寒くなってきましたね。体調を崩されていませんか? またまたおもちゃを作りましたので、 お知らせします✨ お買い物ごっこができるように、 レジとかごを作ってみました。 そしておもちゃのお金です 遊んでみてくださいね 来週の火…

11月の遊ぼう会🎈🏵️🌼

皆様こんにちは。 昨日は、11月のあっぷるの遊ぼう会の日でした ご参加いただいた皆様ありがとうございました☺️ 今月はバルーンアート を 楽しんでみました。 風船をお花の形に作って、輪っかを付けて 腕に飾れるものと、 風船の剣を 用意していました。 そ…

手作りおもちゃのお知らせ🍂🍬🍄

皆様 こんにちは 。 過ごしやすい日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか 私は近くの 流山総合運動公園に 散歩に行ったりして、 秋を満喫しております。 また手作りおもちゃを作りましたので、 お知らせ致しますね☺️ 一つ目は『 見て触って感じる透明…

10月の 遊ぼう会🍁🌰

皆様 こんにちは。昨日は 10月の遊ぼう会の日でしたご参加いただきありがとうございました ️ 今回は流山市から、 保健師さん 栄養士さんにお越しいただいて お話を伺いました。 お母さんは傍で子供が遊んでいるのを見守りながら、 子供の成長や食事の事など …

手作りおもちゃの お知らせ🕊️

皆様こんにちは すっかり涼しくなって、 鈴虫やコオロギの 鳴き 声が聞こえるようになりましたね。 雨の日が多いですが、 晴れた日はとても気持ちが良く、 お散歩を楽しめる季節になりました 手作りおもちゃができましたので、 ご紹介させてください☺️ フェ…

9月の遊ぼう会 🐥✨🎉

皆様こんにちは 最近は過ごしやすい日が増えてきましたね️ 昨日は 9月の 遊ぼう会の 日でした ご参加いただきありがとうございました️ お子さん達は少しずつ あっぷる の場所に慣れてきたのか、 自分の好きなおもちゃの場所で遊んでいました✨ 楽しいと思って…

手作りフェルトおもちゃのお知らせ🐦🏵️

こんにちは。 涼しい日も増えてきて 過ごしやすくなりましたね。 未明に起きた 北海道の 大地震は とても驚きました。 ライフラインが復旧されていない所もあると聞きます。 ご心配されている方も多いと思います。 1日も早い復興と、 2次被害に遭われないよ…

8月の遊ぼう会🌺🌼🌻

皆様こんにちは☺️ 涼しくなったと思ったら、 また暑い日がはじまりましたね 昨日は8月のあっぷるの会でした ご参加いただきありがとうございました 今回は CRS モキハナクラス の 皆様に お越しいただきました。 通常通り始めの1時間は おもちゃなどでゆっく…

手作りおもちゃのご案内🍉🌽🍑

皆様お元気でしょうか❓ 暑さが ひとまず 落ち着きましたね☺️ 台風も過ぎ去ってホッと一安心です おもちゃをまた作りましたので、 お知らせします 一つ目は 腰掛け太鼓 です。 太鼓の中にはキャットボールが入っています 中を覗き込むと、見えるけど取り出す…

7月の遊ぼう会 🐧🌻🐳

今日は7月のあっぷるの日でした 今日も朝から気温が上がり、 暑い一日でした 本日も お暑い中 、ご参加くださりありがとうございました☺️ 今日は外で水遊びを予定しておりました 絵を描いた ペットボトルや スポンジなどのおもちゃで遊んだり、 お友達と一緒…

西日本集中豪雨、 心より お見舞い申し上げます。

大変な災害の状況で、 時間を追うごとに、亡くなられた方の人数が増えていています。 ご実家、 ご親戚、 お友達が災害に遭われ、 心配されている方も いらっしゃると思います。 また、該当する地域の方に、お住まいの方に心よりお見舞い申し上げます。 必要…

水遊びのご案内 2🐧

ペットボトルで 水車を作ってみました ちゃんと回ってくれよ。。。 ビニールプール 間に 牛乳パックの川を 作ってみたいと思います️ こんなおもちゃを流してみてください スポンジを輪ゴムで 縛ってみました ビニールプールの中に入れて遊んでみたいと思いま…

水遊びのご案内  1 🌟

おはようございます 今日は七夕ですね 天の川見えるといいのですが、 いつもこの時期は曇りや雨が多いですね☔️ 7月の あっぷるの会は 水遊びを予定しています お子さんの体調に合わせてご参加ください 室内でも遊べます 駐車場にビニールプールを 用意して …

手作りおもちゃのお知らせです🐥🦉🐬

おはようございます 梅雨が明けたそうですね 今日も暑いです 元気に行きます 手作りおもちゃができたのでお知らせさせてください️ 牛乳パックで作ったトンネルです。 すだれは取り外し可能です こちらはカラフルボックスです✨ 頭にかぶって、 色の世界を楽し…

あっぷるミニミニ図書始めます🍎🐤

今日も暑いです まだ6月なんですね 皆様、体調管理気をつけて下さいね️ 次回のあっぷるから『ミニミニ図書』を 始めることにしました あっぷるに遊びに来て頂いた時に 、もう少し お子さんと ゆっくり読んでみたい絵本が ありましたら 貸し出しを始めますの…

6月の遊ぼう会🎋✨

今日は6月のアップルの会でした 久しぶりの快晴で 夏のように暑い一日でしたね 1か月ぶりにお母さんや子供達に会えて、 楽しい時間を過ごせて嬉しかったです ありがとうございました またご出産されたばかりで来ていただいたお母さん、 ふと立ち寄ってくれた…

おままごとの おもちゃを 作りました🐰

こんにちは 以前からおままごとのおもちゃが欲しいなと思っていました️ まだ少しですがフェルトで作ってみました ふたを開けると お弁当です 食べ物を入れる箱を作りました 中身は 果物です おままごとができるおもちゃをこれからも作っていこうと思います …

手作りおもちゃを作ってみました☺️🌱

今日は 快晴で 気温も程よく、とても過ごしやすい1日ですね️ お出かけやお散歩に、 ちょうどいい日ですね⛱️ 先日、西平井地区に 遊ばなくなったおもちゃや絵本、 布など ご自宅に 眠っている物の ご寄付をお願いしたところ、 数名の方からご連絡がありました…

今日は夏のような暑い一日でした🌞

本日(5/15) 5月のあっぷる会をいたしました 本日もお暑い中、お越しいただきありがとうございました☺️ 少しずつですが手作りおもちゃを増やして、 シールを 貼ってみたり、 楽しんでもらえたらいいなと思います️ 11時から 手遊び( あたまかたひざポン)、 手…

手形・足形を可愛く飾ろう✨🌼

4月17日、 7回目のあっぷるの会を開催しました 今回も沢山の親子に来て頂き、嬉しく思います☺️❇️ ありがとうございました❗ 始めにみんなで4月のお誕生日のお子さんにハッピーバースデーの歌を歌いました 手遊びや親子のふれあい遊びで体をほぐします 『む…

可愛いハンコでマイバック作り🌼

3月20日(火)、 3月のあっぷる会を開きました☺️ この日は朝から気温も低く、 雨も降り 久しぶりに寒い一日でした☂️ お出かけするには 難しいかな と思うお天気でしたが、 あっぷるの会に遊びに来ていただき 大変嬉しく思いました 3月は可愛いハンコで マイバ…

鬼遊び&雛人形作り🌸

2月の20日、 5回目の あっぷるの会を開きました。 寒い中たくさんの方にお集まりいただき、 嬉しく思います✨ 10時からスタートし、 1時間は親子で遊んだり、お母さん同士おしゃべりを楽んでいました 11時から パネルシアターや手遊びをしました。 今回は『 …

保健師さんからのお話

1月は、 保健センターから保健師さんに 来ていただき ました。 インフルエンザ対策の お話をしていただき、 その後 個人のご相談に乗っていただきました。今回もたくさんの方にお越しいただき嬉しく思います。 保健師さんからのお話の前に、 皆さんと一緒に…

明けましておめでとうございます。

晴天で迎えた2018年。 今年もささやかながら 、 皆様と楽しい時間を過ごせればと思っております 。 心安らかな 、 素敵な1年でありますように 。 今年もどうぞよろしくお願いします 。