2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の遊ぼう会、延期のお知らせ

皆様 こんにちは。 先日、流山市から新型コロナウィルス感染症関連でイベント等の取扱いについて通知がありました。 https://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/1007525/1024368/1024376.html この通知に伴い、3月の遊ぼう会を延期したいと思います…

伊藤先生にオーダーメイドをしてみました🌈

毎年お世話になっているハンコの伊藤先生に、T シャツのハンコの飾りをオーダーメイドをして作ってもらいました そのお話をご紹介したいと思います☺️ 伊藤先生はご自身で作られたかわいいハンコで素敵な作品を作られています ハンコはご自分で飾って楽しむこ…

2月の遊ぼう会🎎🎲🎨

皆様 こんにちは。 昨日は2月の遊ぼう会の日でした 今回も遊ぼう会にお越しいただき、ありがとうございました 広場に着くと子供達は好きなおもちゃで、元気に遊んでいましたね 元気いっぱいな姿を見れると、とても嬉しいです☺️ 今回は遊べる飾れるひな人形を…

おりがみ会館へ行ってきました。

おきあがりこぶしのひな人形に使う和紙を購入するため、御茶ノ水にあるおりがみ会館へ行ってきました 初めて伺ったのですが、とてもたくさん綺麗な和紙が売ってあり、驚きました 許可を頂きましたので、和紙で作られた飾りや人形の写真を載せますね。 すごく…

手作りひな人形のお知らせ🎎

皆様 こんにちは。 今日はとても暖かい一日になりましたね。 お元気でお過ごしでしょうか 今日は、来週の火曜日に予定している『手作りひな人形』のお知らせをさせてください。 どんなひな人形にしようかなと考えて、今回は飾れる遊べるひな人形を作ってみた…