2019-01-01から1年間の記事一覧

12月の遊ぼう会🎄🎅🌟

皆さま こんにちは。 昨日はあっぷる12月の遊ぼう会の日でした 小雨が降る中、お越しいただきありがとうございます 今月はシールでろうそくを飾って、ろうそく作りを楽しんでみたいと思いました 便箋の柄を転写シールにコピーして作ります。 お好きな柄を選…

ろうそくに飾り付けをしてみました✨

皆さま こんにちは。寒い日が続いていますね⛄ お元気でお過ごしでしょうか? 来週の火曜日は12月の遊ぼう会の日です お部屋に飾れるろうそくを作ってみたいと思います 一度作ってみましたので、写真を載せますね。 ろうそくの側面に、シールやマスキングテー…

11月の遊ぼう会🧡✨🕊️

皆様こんにちは。昨日は11月の遊ぼう会の日でした。 お越しいただきありがとうございました 朝は肌寒く小雨も降っていましたが、徐々に晴れて暖かく過ごせました☀️ 11月はクリスマスの飾りローズウィンドウを作ってみました。 切り絵を用意して、好みの色を…

ローズウィンドウのご説明

皆様こんにちは気持ちのいい秋晴れが続いていますね☺️皆様いかがお過ごしでしょうか。 来週の火曜日は、あっぷるの遊ぼう会の日です。 今月は皆さんと一緒にローズウィンドウを作ってみたいと思います。 ローズウィンドウをご存知でしょうか✨ きれいな模様の…

10月の遊ぼう会🎺🎵🎹

皆様こんにちは。 今日は あっぷる10月の遊ぼう会の日でした。 ご参加いただきありがとうございました 本日は、とても過ごしやすいお天気でした 台風の影響を心配しましたが、今月も通常通りに遊ぼう会が開けたことを嬉しく思いました。 今日は『楽器で遊ぼ…

台風は過ぎ去りましたが

皆様 こんにちは。昨日は大変な台風でした。被害は大丈夫だったでしょうか? 台風の影響で、各地で甚大な冠水が起きているニュースを見ました。 大変な状態に、どれほど怖かっただろうと思います。 一日も早く日常が取り戻せますように、お祈りしています。 …

9月の遊ぼう会🎈🧡✨

皆様こんにちは 昨日は9月の遊ぼう会の日でした。 ご参加いただきありがとうございました 今月は風船で遊んでみました また初めての試みだったのですが、風船で写真撮影の場所を作ってみました ↑作りたての写真です。 まだ綺麗ですね 時間が経ってくると、す…

お知らせ

千葉県内で、台風15号によって大きな被害が出ています。 まだ水も出ないし、電気もこない町が沢山あるようです。 一刻も早く、水と電気が復旧して、普通の生活が送れるように、お祈りしています。 お知らせです。 今月からフリーペーパーママの大事なノート…

8月の遊ぼう会🌻🔭🐧

みなさま こんにちは。 本日は8月の遊ぼう会の日でした 今日も 激しい雨が降ってきました お足元の悪い中お越しいただいて、 本当にありがとうございました☺️ 本日は 『古本市』をしました 絵本や図鑑の古本を 用意して、 お母さん方に 見ていただき、 いく…

暑中お見舞い申し上げます

おはようございます毎日とても暑いですね皆様お元気でしょうか? 今週の火曜日は8月の遊ぼう会の日です 今回は古本市を開催してみようと思います。 『市』 と言っても、 本を販売するわけではなく、 絵本や図鑑の古本を 用意しますので、 『読んでみたいな』…

7月の遊ぼう会🤽🌊🐬

みなさま こんにちは。 昨日は7月の遊ぼう会の日でした。 今回もまたも雨でした それなのに、お足元の悪い中 あっぷるにお越しいただき、 本当にありがとうございます! 7月は『水遊び』を予定していましたが、 残念ですが中止にいたしました 皆さんと一緒に…

雨の日が続いていますね🌧️

おはようございます☘️連日、雨の日が続いていますね️皆様、体調お変わりないでしょうか? 明日はあっぷるの 遊ぼう会の日です 『水遊び』を予定していますが この天気では寒いですね 明日は曇りで 、 気温はあまり上がらないようです。 明日 寒いようなら、 …

6月の遊ぼう会🌹🏵️

皆様こんにちは。 本日は、 6月の遊ぼう会の日でした 本日もご参加いただきありがとうございました☺️ 初めて参加される方もいらっしゃって、 嬉しく思います 今日は久しぶりに晴れて ほっとしました 今回は お母様方と一緒に 手作りおもちゃを作ってみました…

5月の遊ぼう会 🥞😋

皆様こんにちは 本日は、 5月のあっぷるの日でした 今日の午前中は 大変雨が強く、 お足元の悪い中お越し下さり、 大変感謝申し上げます! ありがとうございました 本日は、『 おやつ作り』と題しまして、 お絵かき付きふわふわホットケーキを作ってみました…

ふわふわのホットケーキにするためには?

皆様こんにちは☺️ 毎日とても良いお天気が続いていますね️この時期はたくさんのお花が見れて、 とても気持ちがいいです 今日は 5月21日に 開催する『 お絵かきホットケーキ』の 練習を するために集まりました せっかくなのでちゃんと 絵が見えるように焼き…

4月の遊ぼう会🍎🍏🍊

皆様こんにちは☺️ 昨日は4月の遊ぼう会にご参加いただきありがとうございました。 いつも開催している日と違い、 ゴールデンウィークの中で、しかも 雨の降る中お越しいただき、 大変感謝申し上げます。 今月は、 『手形を飾って思い出作り』をしてみました …

キリン福祉財団から活動のご支援を頂くことになりました。

先日の18日、船橋市にあるキリンビール株式会社千葉支店で助成贈呈式があり参加してきました。 子育てサポートあっぷるの 活動にご理解をいただき、 活動の応援 として1年分の助成金を 頂きました。 大変嬉しく、 感謝申し上げます。 12組の グループが 選…

開催日変更のお知らせ🕊️

皆様こんにちは☺️ 寒暖差がある日が続いておりますが、 お元気でしょうか? 今年の桜もとっても綺麗でしたね 4月の子育てサポートあっぷるは 開催日が変更となります 4月30日(火)になります 毎日第3火曜日の 開催なのですが、 今月は自治会館の都合がつかず…

3月の遊ぼう会🍒🍇🍎

皆様こんにちは☺️ 昨日は3月の遊ぼう会の日でした️ お越しいただきありがとうございました! 今月は 手作りはんこ講師の 伊藤美紀先生にお越しいただいて、 親子で オリジナルランチョンマットを 作りをしました 伊藤先生がたくさん可愛いハンコを 用意して…

2月の遊ぼう会☃️🐥🌈

皆様こんにちは☺️昨日は2月の遊ぼう会の日でしたお寒い中、あっぷるにお集まりくださりありがとうございました! こども達は おのおの 好きなところに行って、ゆったり遊んでいました✨ 新聞でボールを作っているスタッフを不思議そうに覗き込んだり、一緒に…

1月の遊ぼう会🎍⛩️🌄

皆様 こんにちは。 本日は1月の遊ぼう会の日でした お寒い中、遊びに来て下さりありがとうございます☺️ 今月の遊びは『 お正月遊び』です。年齢の低いお子さんでも 遊べるようなおもちゃを用意しました。 これは折り紙で作ったコマです。 つまんだり、ひねっ…

新年のご挨拶🎍🌄

明けましておめでとうございます。 元日の本日、 穏やかな天候に恵まれ 日差しが暖かく感じますね。 昨年は あっぷる をご利用していただきありがとうございました。 楽しい時間を共に過ごせて、 大変嬉しく思います。 今年も 安心して楽しく過ごしてもらえ…