おりがみ会館へ行ってきました。

おきあがりこぶしのひな人形に使う和紙を購入するため、御茶ノ水にあるおりがみ会館へ行ってきました🌟


初めて伺ったのですが、とてもたくさん綺麗な和紙が売ってあり、驚きました😍



許可を頂きましたので、和紙で作られた飾りや人形の写真を載せますね。


 

f:id:acf1001:20200213165725j:plain








f:id:acf1001:20200213165825j:plain






f:id:acf1001:20200213165850j:plain




すごく綺麗ですよね✨

次はねずみの嫁入りです🐭





f:id:acf1001:20200213165934j:plain





f:id:acf1001:20200213165955j:plain






f:id:acf1001:20200213170010j:plain




とても精巧に作られていて、圧巻でした。





お子さんも体験できる折り紙教室も開催されています。




少し歩くと『学問の神様』湯島天神があり、お参りをして帰ってきましたよ。



ご興味のある方は行ってみてくださいね🌻


おりがみ会館のご案内でした🌞