手作りひな人形のお知らせ🎎

皆様 こんにちは。


今日はとても暖かい一日になりましたね。


お元気でお過ごしでしょうか🙂



今日は、来週の火曜日に予定している『手作りひな人形』のお知らせをさせてください。



どんなひな人形にしようかな🤔と考えて、今回は飾れる遊べるひな人形を作ってみたいと思います!




おきあがりこぶしを作り、それにひな人形の飾りをつけてみました🌼



工程の写真を載せますね🤗




まず水風船を膨らませて、ボンドを適量の水で溶きます🎈




f:id:acf1001:20200213155845j:plain





四角に切った紙をボンドの水にぬらし、風船に付けていきます。




f:id:acf1001:20200213160111j:plain





f:id:acf1001:20200213160139j:plain





紙が乾いたら、中の風船を針で穴を開け、中から抜きます。





f:id:acf1001:20200213162036j:plain





次に和紙を貼っていきます。





f:id:acf1001:20200213163819j:plain





中におもりになるボンドを入れて、再び乾かします⌚





f:id:acf1001:20200213162109j:plain





ボンドを入れた穴を和紙で塞ぎ、ひな人形の飾りをつけて出来上がりです🌟





f:id:acf1001:20200213162124j:plain




どうでしょう😚


ゆらゆら揺れるひな人形です🎎


和柄の飾りをいくつか用意しておきますので、お子様とご一緒に飾ってみてくださいね🌈





来週の火曜日18日は、おもちゃや雑貨、絵本を選べる企画も用意していますので、是非お越しくださいね✨

 

それでは火曜日にお待ちしております🌈