保健師さんからのお話

1月は、 保健センターから保健師さんに 来ていただき ました。 インフルエンザ対策の お話をしていただき、 その後 個人のご相談に乗っていただきました。

今回もたくさんの方にお越しいただき嬉しく思います。


保健師さんからのお話の前に、 皆さんと一緒にハッピーバースデーの歌を歌いました。
1月生まれの お子さんが いらっしゃらなかったので
、 前祝いで 😁2月のお子さんの 誕生日をお祝いする歌を歌わせてもらいました。

その後は手遊びで 『 大きなたいこ小さなたいこ』、 パネルシアターで『 だれかなだれかな』
『 グーチョキパーで何作ろう』、 パネルシアターを使ってじゃんけんをして楽しみました。


お母さん同士 お話に花が咲いているようで、和やかな 会に なりとてもよかったと思っております。

また保健師さんに来ていただき、 お話を聞ける機会を作りたいと思っております。


2月は 鬼遊びを考えております。
可愛い鬼を作ろうと思っておりますので、ご安心下さい☺️

折り紙で簡単に作れるお雛様を ご紹介しようと思います。
是非お家に飾って くださいね 🎎

来月も皆様のお越しをお待ちしております😌