ふわふわのホットケーキにするためには?

皆様こんにちは☺️


毎日とても良いお天気が続いていますね🏵️

この時期はたくさんのお花が見れて、 とても気持ちがいいです🌼🌹



今日は 5月21日に 開催する『 お絵かきホットケーキ』の 練習を するために集まりました 😁



せっかくなのでちゃんと 絵が見えるように焼きたいです😋



温度なども確認して焼いてみました。




f:id:acf1001:20190511204610j:plain





f:id:acf1001:20190511204623j:plain



ちゃんと描けて いるかな?☺️




せっかくホットケーキを作るので、 ふわふわなホットケーキを作りたいと思い インターネットで作り方を 調べてみました🧐


すると これを入れるとふわふわになるという 裏技 が色々あるようで、 マヨネーズや炭酸水、 絹豆腐や ヨーグルトもありました🥞



おすすめだというマヨネーズと炭酸水を用意してみました。




f:id:acf1001:20190511204220j:plain




一度普通に作ってみて、 それから 炭酸水、 強炭酸水、 マヨネーズ (大さじ1 )を
試してみました 🐥



f:id:acf1001:20190511205036j:plain



食べてみると違いがはっきり分かりました😲




次回のあっぷるでは、 お母様方にも食べ比べをしていただきたいなと思います😋🥞