5月の遊ぼう会 🥞😋


皆様こんにちは🐰


本日は、 5月のあっぷるの日でした🍎


今日の午前中は 大変雨が強く、 お足元の悪い中お越し下さり、 大変感謝申し上げます!


ありがとうございました😭


本日は、『 おやつ作り』と題しまして、 お絵かき付きふわふわホットケーキを作ってみました🥞


今日は おままごとコーナーはお休みにして、お料理コーナーにしました🍽️



卵に炭酸水、 マヨネーズ大さじ1 を入れて よくかき混ぜます。
(フワフワになる裏ワザだそうです😙)


その後ホットケーキの素を入れて、 ざっくり混ぜます😍



ホットケーキの素を少量絞り器に入れて、お母さんに 絵を書いてもらいます。


アンパンマンの絵が多かったですね。
やはり人気ですね。

バイキンマンもありました😄


写真をパチリ撮らせていただきました。






f:id:acf1001:20190521212655j:plain




皆さん上手に焼かれていましたね😋


広場にバターのいい匂いが広がっていました。


お子さんと一緒に召し上がって頂きました❣️


お絵かきホットケーキを楽しんで頂けたら嬉しいです🌟


今回は初めてのお料理に挑戦してみました。 気の回らない所、 不手際な所があったかもしれませんが、お許しください🙏




次回は6月18日(火)になります。


簡単手作りおもちゃを一緒に作りたいと思います🌞

次回は 是非晴れて欲しいです😄



今後、大雨や 地震などの災害のため、 中止にする場合は、 当日の九時までにブログでご連絡をしたいと思います。


そのようなことがないのが一番いいのですが💦



では来月も ご参加をお待ちしております🍒