4月の遊ぼう会🍎🍏🍊


皆様こんにちは☺️


昨日は4月の遊ぼう会にご参加いただきありがとうございました。


いつも開催している日と違い、 ゴールデンウィークの中で、しかも 雨の降る中お越しいただき、 大変感謝申し上げます。



今月は、 『手形を飾って思い出作り』をしてみました💛


少し水で薄めた絵の具を、 手に筆でぬりぬりして、 しっかり手を広げて、 紙にぺったん押しました😄


あまりしないことだと思うので、 子供達はドキドキしたでしょうね。


でも頑張って押してくれました💞


手形が乾いたら、 シールやマスキングテープで 飾って出来上がりです✨


皆さんとっても素敵に出来上がっていましたね。


出来上がった手形を、 お母さんから許可を頂いたので ご紹介したいと思います😌




f:id:acf1001:20190501151715j:plain



とっても素敵ですね💖


お姉ちゃんと一緒の手形です。


昨日は平成最後の日でしたね🌅


記念にお部屋に飾っていただければ嬉しいです。



来月は、通常通り第3火曜日の 5月21日に開催します。


来月は初めての試みなのですが😄 おやつ作りをしてみたいと思います🥞


『 お絵かきホットケーキ』を みんなで作ってみようと思います😋


小麦粉、 牛乳、卵を 使用します。


水分補給のため、 水筒をお持ちいただきたいと思います。


楽しくおやつ作りができたらいいなと思っています🍒


ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております🍓