手作りおもちゃのご案内🍉🌽🍑

 

皆様お元気でしょうか❓

 

 

暑さが ひとまず 落ち着きましたね☺️

台風も過ぎ去ってホッと一安心です🌺

 

おもちゃをまた作りましたので、 お知らせします🦄

 

 

 

一つ目は  腰掛け太鼓 です。

 

 


f:id:acf1001:20180729160127j:image

 

 

太鼓の中にはキャットボールが入っています🐱 中を覗き込むと、見えるけど取り出すことはできない構造。

コロコロと転がしてみたくなります😍

 

 


f:id:acf1001:20180729160649j:image

 

 

かなり強く叩いても壊れません🏵️

 

ちょっと座るのにもちょうどいい大きさです🎵 

 

 

 

次は ダンボールで作った パタパタ です🌟

 

 


f:id:acf1001:20180729161101j:image

 

 

 

お家にしてみたり、 たたんでみたり、 潜ってみたり、 敷いて歩いてみたり、 お子さんが 好きなように遊べます🍒

 

 


f:id:acf1001:20180729161413j:image

 

 

ゴロンと横になってもいいよ😄

 

 

 

 

3つ目は これ輪なあに❓ です😁

 

 


f:id:acf1001:20180729161638j:image

 

 

 

レースのカーテンを通して物を見るのは、 子供の大好きな遊びの一つです🤩

 

 

かぶったり、入ってみたり、 自分で持つと、見えたり消えたりが自由にコントロールできます🏝️

 

 

 

 

最後はホースで作った 2連リング です🍧

 

 


f:id:acf1001:20180729162457j:image

 

 

輪の中に足を入れて ぴょんぴょんジャンプ!

 

 

電車ごっこをしてみたり、 ねじってみたり いろいろな遊びが生まれるリングです🎇

 

 

 

ぜひあっぷるにおこしの際には、 遊んでみてくださいね🎐🍎