手作りおもちゃを作ってみました☺️🌱

 

今日は 快晴で 気温も程よく、とても過ごしやすい1日ですね🏵️

 

お出かけやお散歩に、 ちょうどいい日ですね⛱️

 

先日、西平井地区に 遊ばなくなったおもちゃや絵本、 布など ご自宅に 眠っている物の ご寄付をお願いしたところ、 数名の方からご連絡がありました🙂🙏✨

 

おもちゃや 絵本、 布やビーズ、 着物の反物までいただき、 大変ありがたく思います🙂🍎

 

本当にありがとうございました🌼

大切に使わせていただきます💕

 

早速頂いたもので、 おもちゃ作りを始めました😁☘️

 

こちらのブログでご紹介させてください✨

 

 


f:id:acf1001:20180601105038j:image

 

 

ボールプールの近くに置いて、 ボールを入れて遊びます。

脇は 指を入れる穴があり、 鈴が鳴ったり、 綿や アルミホイル があったり 指先の 感覚を楽しめます🐰 ゴムを引っ張ってみることもできますよ🦎

 

 


f:id:acf1001:20180601105355j:image

 

こちらは 布に綿を詰めて、 もふもふの触り心地にしてみました🐏

赤ちゃんが 横になっている時など、 楽しめるかなと思います🐋

 

 


f:id:acf1001:20180601105727j:image

 

こちらは『 パクパクくまさん』 と名前を付けました😁

くまさんにご飯を食べさせて楽しんでくださいね💕

 

 


f:id:acf1001:20180601105909j:image

 

こちらは『 こびとさんタワー』です🐥

 

空き缶の中に、 クリップや 消しゴム、 すずや豆など 入れて 違う音を楽しめます👂✨

 

積み木として重ねて遊べます🐣

 



f:id:acf1001:20180601111557j:image

 

こちらはぶたさんのお家です🐖

プリンカップに小さなリングを 入れて、 お家を飾ることができます🏠

 

 

 

おもちゃはまだまだ作成中です💪😁

 

楽しんでもらえるのがあると嬉しいです🙂🌷

 

またお知らせ致しますね🌱