8月の遊ぼう会🌺🌼🌻

 

皆様こんにちは☺️

 

涼しくなったと思ったら💦、 また暑い日がはじまりましたね🍍🌻

 

 

昨日は8月のあっぷるの会でした🍎

ご参加いただきありがとうございました💐

 

 

今回は CRS モキハナクラス の 皆様に お越しいただきました。

 

 

通常通り始めの1時間は おもちゃなどでゆっくり過ごしていただき、 11時から 手遊びなどを 始めました 🙌

 

 

今回はペープサートで『 ふうせんの歌』をしてみました🌈

ご存知の方もいるかもしれませんね🐦

 


f:id:acf1001:20180822135242j:image

 

 

手遊び 大きなたいこ小さなたいこ

    いとまき

 

大型絵本 ぞうさんのさんぽ

 


f:id:acf1001:20180822135547j:image

 

 

8月はみんなで一緒にフラダンスを楽しむ予定にしておりました🌺

 

 

手作りの花飾り、 レイ、 腰巻きをして 気分はあっという間にハワイアンになりました🌅🏝️

 

モキハナクラスの 山内様が 飾りの 花や レイを持ってきてくださったので、 お母さん方や 私たちも 着飾ることができました💛🍍

 

ありがとうございました🏵️

 

着替えが終わったら、 ひとまず写真撮影です☺️🌈

 

 

モキハナクラスの 方々は 素敵なハワイアンの 衣装を着て、 ダンスを見せてくださいました😍

 


f:id:acf1001:20180822142550j:image

 

 

初めてでも 踊れそうな曲を選んできただき、 一緒に踊って楽しみました🍒🏵️

 



f:id:acf1001:20180822142812j:image

 

言葉の意味や 手の動かし方など教えていただいて、 とても 興味深く 楽しめました 💞

 

 

またハワイアンのゆったりとした音楽とダンスを見て、 とても癒されました😌🏖️

 

 

代表の山内様 並びに お越しいただいたグループの方々、 お忙しい中 お越しいただき 素敵なダンスを 見せていただいて、 大変ありがとうございました☺️

 

素敵な夏の思い出になりました😉🌺

 

 

 

次回の あっぷるは 、 9月18日(火)に 開催します❗

 

 

体を 使って 元気に 楽しく遊びたいと思います👯

 

皆様ぜひご参加くださいね🏝️