12月の遊ぼう会🎄☃️🎀


昨日は12月の遊ぼう会でした🎄

ご参加いただきありがとうございました😌


今月はクリスマス会をしました🎀


ボランティアグループ『 レスポワール30』の 皆様にお越しいただき、 ハンドベルの演奏をしていただきました🔔




f:id:acf1001:20181219115856j:plain



おもちゃのチャチャチャ』を タンバリンや マラカスで リズムを取りながら、 一緒に歌って楽しんだり




f:id:acf1001:20181219120016j:plain



クリスマスの曲や『 小さな世界』『 昴』 など 演奏してくださいました。



ハンドベルの演奏を 生で聴くことができて、 とても素敵な時間でした✨



少し休憩を入れて、 いつものように絵本を読みました。


今月の絵本は『 まどから おくりもの』です。




f:id:acf1001:20181219120832j:plain



絵本を読み始めると、じぃっと お話に集中して聞いていました。嬉しかったです☺️



五味太郎さんの優しい絵で 描かれた サンタクロースさん、 とっても良かったですね 🎅



紙で作ったクリスマスのブレスレットを作ったり、 簡単なクイズなどをしました😁



クリスマスの雰囲気を 、楽しんで頂けたら嬉しいです😌🎄



来年は1月の15日(火)になります。


お正月らしい遊びを用意して、 お待ちしております 🎍


今年はこれで最後のご案内となります。

1年間お忙しい中、 あっぷるまで足を運んでくださいまして、 誠にありがとうございました。


至らないところが多々あったと思いますが、 あっぷるの会にご参加してくださり 大変感謝申し上げます。


私たちも大変励みになります。


楽しく、 のんびり快適に過ごしていただけるように、 工夫していきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。




1年間大変お世話になりました。



良いお年をお迎えください🐗🌄