11月の遊ぼう会🎈🏵️🌼


皆様こんにちは。


昨日は、11月のあっぷるの遊ぼう会の日でした🍎🍏


ご参加いただいた皆様ありがとうございました☺️



今月はバルーンアート を 楽しんでみました。




f:id:acf1001:20181121155628j:plain




風船をお花の形に作って、輪っかを付けて 腕に飾れるものと、 風船の剣を 用意していました。



その他にもオリジナルの形を楽しんだり、 アンパンマンを作ってみたりして いろいろ楽しめて良かったなと思います🌼




『初めてバルーンアートをした🎈』という方が多かったのですが、 皆さんとても上手に 作られていました✨



作り方を お伝えする私の方が ぎこちないところがあって💦 申し訳なかったです。



また機会を見て、 バルーンアートをしてみたいな と思いました🙂🍓



今月の手遊びは


『とんとんとんとんアンパンマン


『 コロコロ たまご』


紙皿シアター


『 コロコロ たまご』



絵本

『 たまごのあかちゃん』






f:id:acf1001:20181121155651j:plain





今回は大型絵本ではなかったのですが、 じっと絵本を見てお話を聞いてくれました🌈


子供たちが楽しいと思うような 絵本を 選びたいなと思います😌



次回は12月18日になります。


クリスマス会を 催したいと思います⛄


ピアノに合わせてクリスマスの歌を歌ったり、 ハンドベルの演奏 、クリスマスプレゼントなどなど 予定しております 🎄



是非、皆様ご参加くださいね✨🎀