1月の遊ぼう会🎍⛩️🌄


皆様 こんにちは。


本日は1月の遊ぼう会の日でした🌞


お寒い中、遊びに来て下さりありがとうございます☺️



今月の遊びは『 お正月遊び』です。

年齢の低いお子さんでも 遊べるようなおもちゃを用意しました。


これは折り紙で作ったコマです。


f:id:acf1001:20190115175220j:plain


f:id:acf1001:20190115175449j:plain



つまんだり、ひねったりして 指先の運動になります。



次は、 紙コップで作ったけん玉です。


f:id:acf1001:20190115175508j:plain


f:id:acf1001:20190115175219j:plain




玉を毛糸で作っているので、 当たっても痛くありません。

けん玉やお手玉は集中力がつくそうですよ😙



次は簡単凧揚げです。



f:id:acf1001:20190115175418j:plain




すぐに空気が入って ふわふわ浮かび、 とても遊びやすい凧あげです。


ビニールで結んで飾りを 付ければ出来上がりです。 ご自宅でも簡単にできるので、 公園などで遊んでみてくださいね🎵



おすすめのおもちゃです✨



手遊び 『 はじまるよ』
    
    『 むすんでひらいて』

    『 おはなしゆびさん』


絵本  『 まるまるまるのほん』



f:id:acf1001:20190115181057j:plain



この本は揺すったり、クリックしたり、 息を吹きかけたりして遊べる楽しい本ですね🐥



パネルシアター 『 コロコロリン』




元気に遊ぶお子さんの姿を見て、 私たちも嬉しくなりました🍎


次回は2月の19日(火)になります。


2月は 『鬼遊び✻ 新聞遊び』です。


新聞などを使って楽しく遊びたいと思っています🎶



是非お越しくださいね🏵️