8月の遊ぼう会🌻🔭🐧


みなさま こんにちは。


本日は8月の遊ぼう会の日でした🌴


今日も 激しい雨が降ってきました😂


お足元の悪い中お越しいただいて、 本当にありがとうございました☺️



本日は 『古本市』をしました📚


絵本や図鑑の古本を 用意して、 お母さん方に 見ていただき、 いくつか本をお持ち帰りいただきました。


お子さんと絵本の時間を楽しんでいただけたら幸いです🙂


また古本市を 開催したいと思います✨





今日は親子で 、簡単絵本作りも挑戦してみました!✨



まず画用紙を8つに折り、 真ん中の部分を切ります。




f:id:acf1001:20190820171521j:plain




横に重ねて折ります。




f:id:acf1001:20190820171640j:plain



折りたたむと簡単本の出来上がりです🍍




f:id:acf1001:20190820171803j:plain



お母さん方は とても可愛く作られていて、 写真を撮らせていただきました😍




f:id:acf1001:20190820171917j:plain




f:id:acf1001:20190820171933j:plain



↑ とっても分かりやすいですね✨



好きな写真を貼ったり、 絵を描いてみてもいいかもしれません😙





流山市で発行している パンフレットやチラシを 置き始めました。


お持ち帰りいただけるものもありますので、 ご覧になってみてくださいね💫




f:id:acf1001:20190820172331j:plain



次回は9月の17日です。


皆さんと 風船で遊んでみたいと思います🎈


次回はぜひ晴れて欲しいです😅



皆様のご参加をお待ちしております。