9月の遊ぼう会🎈🧡✨


皆様こんにちは🙂


昨日は9月の遊ぼう会の日でした。


ご参加いただきありがとうございました💗


今月は風船で遊んでみました🎈


また初めての試みだったのですが、風船で写真撮影の場所を作ってみました🤩



f:id:acf1001:20190918164048j:plain


↑作りたての写真です。
まだ綺麗ですね😅


時間が経ってくると、すこ〜しづつ崩れてきてしまいました💦


綺麗に写真撮れているといいのですが。。📷




風船あそびをしました。


風船にゴムをつけて、こんな風に遊んでみました。




f:id:acf1001:20190918164527j:plain



手首につけても遊べますね。




f:id:acf1001:20190918164541j:plain



戸畑先生です☺️



風船で遊んだり、ボールプールで遊んだり、絵本を読んだりして親子の時間を楽しまれているようでした。







今回の手遊びは『コロコロたまご』、絵本は『たまごのえほん』です。





f:id:acf1001:20190918165536j:plain





f:id:acf1001:20190918165557j:plain




3方向にページが開くので、どんな赤ちゃんが生まれるのか、子供達は じっと見ていましたね。



絵がとても可愛くて見やすく、おすすめの絵本です📖






今回はこんなお土産を用意してみました。




f:id:acf1001:20190918170118j:plain




ペットボトルに穴を開けて、上部は巾着袋のように作ってみました。



これからの秋のお出かけに、落ち葉を入れたり、どんぐりを入れてお散歩を楽しんで頂けたら嬉しいです🍁



まだ3つほど残りがありますので、次回の遊ぼう会の時に持って行こうと思います。



よろしければ使ってみてくださいね🍃




次回は10月15日になります。



小さなお子さんでも楽しめる楽器を集めてみたいと思います🎵



ご参加をお待ちしております☺️