1月の遊ぼう会⛄🌨️

皆様 こんにちは。

昨日は1月の遊ぼう会の日でした。


遊ぼう会にご参加いただき、ありがとうございました☺️


朝はとても冷え込みましたが、日中になると日差しが増え、ポカポカと暖かく感じる1日でした🌞

お天気に恵まれて良かったです✨





今月はバルーンアート講師の渡辺先生にお越しいただき、一緒にバルーンアートを楽しんでみました🎈


はじめに『いないいないばあ』の手遊びで一緒に楽しみ、腹話術を見せていただきました。




f:id:acf1001:20200122144807j:plain


↑ 戸畑先生とお猿のケンちゃんです。


初めて腹話術を見ました😆
本当にケンちゃんが話しているみたいでした!



次にバルーンアートの基本😄プードルを、先生に風船の膨らまし方や形の作り方を教わりながら、お母様方と一緒に作ってみました。


割れてしまうのではないかと思いましたが、意外と丈夫ですね。
バランスを考えたり、指で風船を押さえながらねじるのが難しかったです。
でも可愛いプードルができました🤩



f:id:acf1001:20200122153500j:plain



今年の干支ねずみと来月の節分にちなんで可愛い赤鬼と青鬼を作ってきてくださいました👹



f:id:acf1001:20200122150507j:plain


凄く凝ってますね😲


子供達にアンパンマンのバルーンのプレゼントも頂きました。





f:id:acf1001:20200122154032j:plain





最後に風船で大きなお花を作ってもらいました🌼


1時間でバルーンアートをたっぷり満喫できました☺️


最後に私の方から手遊びと絵本、動物体操でみんなで体を動かしました🤸


リズムに合わせて体を動かせていて、1ヶ月の間にとても成長していて嬉しく思いました🙂


次回は2月18日になります。


簡単な雛人形を作ってみたいと思います🎎


また絵本や雑貨、おもちゃ選びを企画していますので、是非ご参加くださいね。