10月の遊ぼう会🎺🎵🎹

皆様こんにちは。


今日は あっぷる10月の遊ぼう会の日でした。


ご参加いただきありがとうございました😌


本日は、とても過ごしやすいお天気でした🍃


台風の影響を心配しましたが、今月も通常通りに遊ぼう会が開けたことを嬉しく思いました。


今日は『楽器で遊ぼう🎵』と題しまして、楽器を集めてみました🎹




f:id:acf1001:20191015174006j:plain



これはにぎにぎ棒です。

布を袋の形に縫って、中に鈴とあずきやペレットを入れました。




f:id:acf1001:20191015174138j:plain



車やベビーカーに乗っている時など、ニギニギして遊んでもらえたら嬉しいです🧡



子供たちは楽器に興味をもって遊んでいて、とても嬉しかったです☺️
今回だけではなく、今後の用意するおもちゃに楽器を入れていきたいと思いました🌈



今回も手遊びやペープサート、パネルシアターをしました🏵️


次回は11月19日です。


『クリスマスの飾りを作ろう』と題しまして、ローズウィンドウを作ってみようと思います🎀


皆様ご都合がつきましたら、ぜひご参加ください❇️





f:id:acf1001:20191015175820j:plain



河合先生が作ったハロウィンとクリスマスの飾りです🎄🎃🎁