大きな布で遊ぼう ♪

11月21日 、 第二回 子育てサポートあっぷるの活動日でした。


天気は雲ひとつない晴天 、 ただ 朝は風が冷たく 今日も みんな来てくれるかな ー と 再びドキドキしておりました😊


10時のスタートから 次々と 来てくださり、 とってもうれしかったです。




10時半から 手遊びや 大型絵本 、 大きな布で遊びました😉


f:id:acf1001:20171122114410j:plain



前回来てくださった方 、 今回 初めて 来てくださった方と お子様と遊ばせてもらいながら 、 お話をしました 。

新しい土地での生活 、 初めての育児 に 頑張っているお母さん。


そんなお母さん方を見ていると 私たちも もっと 『楽しいなー💕 うれしいな』と思って もられるような事がしたい ! と どんどんやる気に火がつきます 😄


11時半 頃に みんなで 折り紙で サンタさんを折りました。


f:id:acf1001:20171122115428j:plain





最後にもう一度大きな布で 遊びます 。
柔らかいボールを入れると 「 キャー😄 」 と言って 子供たちは大興奮です 。
楽しんでもらえたなら嬉しいです 😊







今回は大きな遊びでしたので 、 のんびり 過ごしたかったという方や 少し驚いた お子さんもいらっしゃったかもしれませんね 🙏

また 少し空調が暑かったかもしれません 。


楽しく快適に過ごしてもらえるように 、 改善していきたいと思います 。


こんなことをして欲しいな、 あったらいいな などご要望がありましたら お気軽に 声をかけてください 。

メールで伝えていただいても結構です 😁


次回の12月19日は 劇団ふうせんさんによる 人形劇です 。

ふうせんさんは 40年にわたって 人形劇の 活動を されてきました 。

その功績が認められ、 先日 緑綬褒章を 授与されたばかりです 😳
素晴らしいですね 。



私たちも 12月の 人形劇 とても楽しみにしています 。


最後はみんなでクリスマスの歌を 歌おうと思っています 😉


是非、皆様のご参加をお待ちしております 。


では、お体にお気をつけてお過ごしください 🎶