水遊びのご案内  1 🌟

おはようございます🙂

 

今日は七夕ですね🎋🌟

天の川見えるといいのですが、 いつもこの時期は曇りや雨が多いですね☔️

 

7月の あっぷるの会は 水遊びを予定しています🐳

 

お子さんの体調に合わせてご参加ください🙋

室内でも遊べます👯

 

 

駐車場にビニールプールを 用意して 遊びたいと思います🛥️

 

 

ペットボトルなどで、水遊びグッズを作ったのでご紹介します🌞

 

 ペットボトルの 底に 穴を開けて、 水を入れて シャワーをしてみたり、 好きな形を描いてみたり できます🍧

 

こちらはたくさん穴を開けてみました。

 


f:id:acf1001:20180706222708j:image

 

 
f:id:acf1001:20180706222728j:image

 

こちらは穴が一つです。

 


f:id:acf1001:20180706222755j:image

 

 

f:id:acf1001:20180706222831j:image

どちらも10個くらい作っています。

穴が開いていないのも 2、3個用意しました。

 

 

カラーテープで模様をつけたり、 油性のマジックで お子さんと一緒に絵を書いても 楽しめます💓

室内に 用意しておきますので、 是非こちらも お子さんと楽しんでみてください🍓

 

ペットボトルはお持ち帰りできます。

 

数に限りがあるので、 先着順で 選んでください ☺️

 

 

こちらは500ミリリットルのペットボトルで作りました🐳


f:id:acf1001:20180706222909j:image

 

取っ手付きなのでお子さんが持ちやすいのではないかと思います。

 蓋を変えてみて、楽しんでみてください💦


f:id:acf1001:20180706223511j:image

 

 

水遊び案内2へ続きます🌞