10月の 遊ぼう会🍁🌰

皆様 こんにちは。

昨日は 10月の遊ぼう会の日でした😌

ご参加いただきありがとうございました
🏵️





今回は流山市から、 保健師さん 栄養士さんにお越しいただいて お話を伺いました。



お母さんは傍で子供が遊んでいるのを見守りながら、 子供の成長や食事の事など ゆったりとお話しをされているようでした☺️





お話が終わった後で、 いつもの手遊びなどをしました。



ペープサート  『 ふうせんの歌』🎈


パネルシアター 『 どんぐりころころ 』


手遊び     『 とんとんとんとんアンパンマン



大型絵本    『 ぴょーん🐸』




f:id:acf1001:20181017174830j:plain



どんぐりころころは 皆さんと一緒に歌いました🎶



どんぐりころころは 大正時代に作られた歌です 。本来は2番までなのですが、 3番の曲は お子さんと 一緒に自由に 楽しんで 歌ってほしいそうです😙



今回のどんぐりでは 、80年代に どんぐりが笑顔になれるようにと 3番を作った方がいたのでそちらの歌を歌いました🐥



秋の歌を楽しんでいただけたらと思います🍁🌰🍂