手作りおもちゃのお知らせ🍂🍬🍄


皆様 こんにちは 。



過ごしやすい日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか🙂





私は近くの 流山総合運動公園に 散歩に行ったりして、 秋を満喫しております。






また手作りおもちゃを作りましたので、 お知らせ致しますね☺️






一つ目は『 見て触って感じる透明マット』です。






f:id:acf1001:20181102151608j:plain






透明のポリ袋の中に、 色々な素材を詰めて張り合わせてみました。




感触が面白いものや カラフルな見た目、『 なんだろう?』 と不思議に 思えるようなものを 入れてみました。



上に乗ったり、 座っても大丈夫です🐥








次は『 スルスル布を引っ張って』です。

ペットボトルの中に オーガンジーの布を入れて、 引っ張り出して遊ぶことができます。





f:id:acf1001:20181102152218j:plain





オーガンジーは透けて見えるので、 頭からかぶっても安心ですし、 触った感触が さらさらしていてとても気持ちがいいですね🦄








最後は『 いたずらマット』です 🍭





f:id:acf1001:20181102152626j:plain






腹ばいの子供でも遊べるおもちゃを作ってみました。


チェーンや オーガンジーの布を引っ張り出して 、指先の発達を促しながら 遊ぶことができます。






布で包んでいるのは 保冷剤です。
ぷにぷにした感触を楽しめます🤩





ビーズを引っ張ってみたり、 鏡を覗いてみたり、 様々遊べるおもちゃです。






是非、遊んで欲しいです ☺️





f:id:acf1001:20181102153104j:plain





流山総合運動公園の写真を載せてみました🏞️