6月の遊ぼう会🌹🏵️


皆様こんにちは。


本日は、 6月の遊ぼう会の日でした💁


本日もご参加いただきありがとうございました☺️


初めて参加される方もいらっしゃって、 嬉しく思います💞


今日は久しぶりに晴れて💦 ほっとしました😁


今回は お母様方と一緒に 手作りおもちゃを作ってみました。


トイレットペーパーの芯に 好きな柄の 紙を貼って、 片方をテープで閉じたら ビーズや ペレットを入れて、 もう片方も閉じて出来上がりです✨


こんな感じです😙




f:id:acf1001:20190618171908j:plain





f:id:acf1001:20190618172507j:plain



お子さんの手に持ちやすく、 音が優しいので、 手軽に遊びやすいと思います 🌟


音を楽しんでいるお子さんもいらっしゃいましたね🎶



今回はフェルトでアクセサリー作りをしてみたいと思います。



好きな花を合わせて、自分の好みの飾りを作ります。





f:id:acf1001:20190618172907j:plain




金具をつけた厚紙に、 好きな花を ボンドや 針と糸で つけるだけです🌼





f:id:acf1001:20190618172928j:plain





f:id:acf1001:20190618173657j:plain




こんな風に出来ました🌻




f:id:acf1001:20190618174016j:plain




f:id:acf1001:20190618175158j:plain




飾りで使っていただけると嬉しいです🙂



今回は久しぶりに手遊びや絵本が できました。




手遊び  『 トントントントンアンパンマン


     『ラララぞうきん』


絵本   『はらぺこあおむし



動物体操



一緒にご参加いただきありがとうございました😌




次回は7月の16日(火)になります🤽


今年もプールを出して水遊びをしようと思います🐬


年齢やその日の体調などを見て、 室内で 過ごされていても大丈夫ですよ☺️



持ち物に特に決まりはありませんが、タオル、帽子、水着、 水遊び用のオムツ などお持ちいただいても結構です。


こちらで麦茶を用意しますが、 よろしければ水筒を お持ちください。



来月もぜひ晴天に恵まれたいです🌅


皆様のお越しをお待ちしております☺️