12月の遊ぼう会🎄🎅🌟


皆さま こんにちは。



昨日はあっぷる12月の遊ぼう会の日でした🍎


小雨が降る中、お越しいただきありがとうございます😌




今月はシールでろうそくを飾って、ろうそく作りを楽しんでみたいと思いました🌟


便箋の柄を転写シールにコピーして作ります。




f:id:acf1001:20191218090532j:plain




お好きな柄を選んでろうそくに飾ってもらいます🕯


皆さんマスキングテープなども使い、素敵に飾られていましたね✨



ろうそくにシールを貼るだけですが、シールの脇がめくれてくるのでのりやボンド、マスキングテープで止めます。




ろうそくは大と小を用意しました。


大きい方のろうそくは、使い切るまでかなり時間がかかると思いますが😅万が一の防災用の時なども使えるのでご活用いただきたいと思います。



親子で、ろうそくの時間を楽しんで頂けたら嬉しいです🕯




f:id:acf1001:20191218091210j:plain





今月もいつも通り、手遊びやパネルシアターなどしました。
動物体操を久しぶりにしました🐘


音楽に合わせて、楽しそうに体を動かせていましたね🤸
一緒に体操ができて嬉しかったです✨




f:id:acf1001:20191218145449j:plain




最後にささやかですが、クリスマスのプレゼントをお渡ししました。



今年の4月より、キリン福祉財団様からご支援をいただき幅広い活動ができました。


感謝の気持ちを込めて、皆様にキリン午後の紅茶をお配りさせていただきました😌


それと、お子様のお菓子と、お母さんへ焼き菓子を用意しました。




そして、河合先生の方から折り紙でつくったお正月飾りもお渡ししました。





f:id:acf1001:20191218142139j:plain



来年の干支ネズミと鶴です。



珍しい、豪華な鶴ですね✨



是非お正月の飾りとして飾っていただきたいと思います🎍






次回は来年1月21日火曜日に開催します。


1月はバルーンアートの先生にお越しいただき、皆さんと一緒に遊んでみたいと思います🎈



ご都合が合いましたら、是非ご参加下さいね。

お待ちしております🌟




それではこれで、今年最後のご連絡になります。


今年も大変お世話になりました😌



あっぷるにお越しいただき、本当にありがとうございました。



皆様、良いお年をお迎えください🌅





f:id:acf1001:20191218144711j:plain